システム


主人公選択

最初に、シャリステラかシャルロッテのどちらかを選ぶことが出来る。
選んだ、キャラクターによって物語も大きく変化する。
フィールドで錬金術に使う材料を探索・採取し、調合することでバトルにおいて
強力なアイテムとなる。目標を達成することで物語が進行していく。


キャラクターイベント

各キャラクターごとに、イベントが存在し本編とは別にシナリオを楽しむことが出来る。

依頼

財協組合に行くと、依頼を受けることが出来る。依頼を受け達成することで報酬や
より多くの依頼を受けることが出来る。


バトルシステム

バトルでは、前衛・後衛各3人づつの計6人で行う。
バトル中の行動次第でバーストモードが発動する時がある。
発動すると、攻撃力のアップや防御など様々な恩恵を受けることができる。


主人公専用スキル

特定の条件を満たす事で、各主人公が専用のスキルを修得する。このスキルは
バーストモードの時だけ使用することが出来る。
シャリステラの専用スキル;コピーは、アイテムを持っているアイテムを複製して
使用回数を減らすこと無く使うことが出来る。
シャルロッテのスキル;ミックスは、二つの攻撃アイテムを組み合わせることで
より強力な攻撃アイテムを作ることが出来る。


必殺技

バトル中、必殺技ゲージを最大まで貯めることで使用が可能となる。
チェインが続いている状態で使うことにより、より多くのダメージを与えることが出来る。


グロウシステム

各キャラクターがレベル40に到達すると新たにレベルが1つ上昇するごとに
グロウポイントが1つづつもらえる。このポイントを成長させたいパラメータに
割り振ることで、自分好みのキャラクターを作ることが出来る。


やる気

やる気のゲージが上昇することで、様々な恩恵を受けることが出来る。
やる気が高ければ、採取数・移動速度・バトル終了後のバースゲージの保存などが
出来る。やる気が減少する要因は、採取や調合など特定の行動を取ることでゲージが
下がっていく。



コメント

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2014-07-16 11:38:03

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード