キャラクター


シャリステラ CV;小岩井ことり

先祖代々伝わる錬金術の遺物である船を守り続ける一族の長の娘。
存亡の危機に瀕している里を救うため、ステラードの街を目指して
旅に出る。


シャルロッテ・エルミナス CV;上坂すみれ

亡き父に変わって、アトリエを営む羽目になった少女。
下地も経験も無く、儲けのない下請けの仕事ばかりをこなしている。


コルテス CV;松岡禎丞

シャリステラの幼馴染で護衛役の青年。
社交的で、頭の回転が速い。シャリステラにとって、一番頼りになる
兄貴的存在。


ナディ・エルミナス CV;久川綾

何を考えているかわからないシャルロッテの母。
働き始めたシャルロッテのフォローをしているが、
錬金術に詳しくないため、無理な仕事を度々持って来る。


テオクーガ CV;青森伸

船の一族の船大工でご意見番。
族長からの信頼が厚く、シャリステラの付き添いの任を受ける。
シャリステラを幼少の頃から面倒を見ていたせいか、シャリステラとしては、
父親的存在。一族の宝である船の伝承について詳しく知っている。


ユリエ・クロッシュ CV;伊藤かな恵

財協に所属する、一匹狼のトレジャーハンター。
他のトレジャーハンターと違って、各地の伝承から推測して宝を発見する
方法を取っており、実績も他の者より上げている。
一攫千金で妹と暮らすことを夢見ている。


ミルカ・クロッツェ CV;日高里菜

鍛冶屋の娘で新しい技術を学ぶために中央に留学していた優秀な錬金術士。
シャルロッテとは、仲がよく行動を共にしている。トレジャーハンターの姉がいる。


ソール・グルマン CV;松原大典

ステラードの調査のため、辺境の地より派遣されてきた役人。
これまで、支部がなかった街に、新しい支部を造る名目で派遣されてきたが、
商会の協力を得ることができず、難航している。


ウィルベル・フォレ=エルスリート CV;瀬戸麻沙美

各地の精霊たちと契約する修行中の魔法使い。
過去に契約した、精霊の力を借りて協力な魔法を使いこなす。


ホムラ CV;照井春佳

この地で活躍している、ホムンクルスのトレジャーハンター。
古の時代に失われた剣術を習得している。
戦闘力が高いため、周りの者達に慕われている。


エスカ・メーリエ CV;村川梨衣

ステラードの調査のため、ソールが呼び寄せた錬金術士。
行動力があり、奇想天外な発想を持っているため
度々トラブルを起こす。


カトラ・ラーチカ CV:うのちひろ

故郷で家族の店を復活させ、後に行商のたびに出ている雑貨屋。
大きな商売を成功させるため、いろんな場所で拾ったものを売りながら
商売をしている。


ラウル・ビレイト CV;鶴岡聡

ステラードの住人たちの中心となる、財協組合の現組長。
先代の一人息子ということで、若いながらも組長に抜擢された。
経験と人柄が買われ、トレジャーハンターからの信頼も厚い。


キースグリフ・ヘーゼルダイン CV;中田譲治

真理を追い求める錬金術士。
付き人であるオートマタと共に、全時代の錬金術の痕跡を探しながら
黄昏について調べている。お気に入りの薬用パイプを持っていて、
何があっても決してそれを手放そうとはしない。


リンカ CV;小清水亜美

商会で働く、冷静沈着な秘書官。
商品の仕入れから出荷まで、様々な仕事を請け持っている敏腕秘書であり、
会長からの信頼も厚く、その美貌による隠れファンも多い。


アルバート・ペリアン CV;島崎信長

街の運営を取り仕切る、街の商会長の一人息子。
中央から取り寄せた資料からオートマタの存在を知り、その技術を
復活させることを夢見て独学で勉強し、財協にこっそりと依頼を出したりしている。


ハリー・オルソン CV;真殿光昭

謎の自称冒険家で珍し物好きで、様々な場所に出没する変わり者。
相棒のレイファーとともに、学術的研究のために世界各地を巡っていて、
今は黄昏の海を中心に活動をしている。交易投資家としても成功しており、
最近はステラードとフィルツベルクを結ぶ交易ルートの設置にも注力している。


レイファー・ラックベリー CV;増谷康紀

宝を追い求めて、黄昏の世界をさすらうトレジャーハンター。
ハリーとともに、大海賊の財宝を求めてこの地方にやってきた。
既に一財を成している成功者だが、ロマンを求める旅を続けている。


オディーリア CV;佐上原かおり

はるか昔の時代に作られた、非常に高度な性能を持つオートマタ。
ある図書館の司書をしていたようだが、現在はキースグリフの助手として同行している。
過去の時代の膨大な知識を持っているが、記憶が一部破損している。
本と甘いものが大好きで、暇を見つけては探し歩いている。


ジェラール・ペリアン CV;大場真人

ステラードで水源の管理をしている、ベリアン商会の会長。
街ができた頃から水源を守っている一族の子孫で、この街の上流階級の代表でもある。
これまでもステラードの設備を幾度と無く改修と保全をしてきたが、時に水の使用を
制限したり、商会の品の税金を上げたりするなど、特に中流・貧困層の住人から
白い目で見られている。財協にとは街の勢力を二分する関係だが、お互いが補い合って
いることから、共存関係にある。ただし、基本的に財協に関わる人間には敵対心を
持っている。


ローゼミア CV;原由実

個人の船で黄昏の海を放浪し、様々なものを回収して生計を立てる土者の民。
死んだものは、埋葬して埋葬料の代わりに所持品の一部をもらい、生きている者は
街や船に送り届けている。神出鬼没であり気配がなく、浮世離れした雰囲気を持つ
謎の美女。何を考えているのかよくわからないが、この地方の事に詳しい。



コメント

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2014-07-16 11:34:29

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード